プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | 桜の体内温度!!

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 桜の体内温度!!

プライベートサロンpetit ぷち の日記

桜の体内温度!!

2017.03.24

おはようございます0(^^)0

今日は、朝!!屋根が白くて久々びっくり0(^^)0

雪ももうすぐ過ぎ去リ春にバトンを渡すんですね^^

寒さがあるから、春の匂いや太陽の暖かさをかんじる^^

春になると、心がウキウキ・ワクワク!!
心躍る季節の到来です!!


桜も人間も寒い季節を体験し耐えたからこそ。

太陽の暖かさ、木々の芽吹きをいとおしく感じることが出来るんでしょうね。

桜には、(花)体内温度計があり、累計600度になると開花を始めます。

寒い時期があるからこそ、葉落とし樹は、水の吸い上げる量を減らし、休み栄養を蓄えます。そして、一度リセットしてから累計となるので、植物たちも賢いですね!!

人間も植物もリセットして、ワクワク・ドキドキの春に思い思いの花を咲かせましょうね!!






 

日記一覧へ戻る

【PR】  麺屋極みラーメン 福岡粕屋店  粉処えんや  セラピストスクール セレネ  博多 藤魚  五百山クリニック