プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | 食生活で顔・身体を変える!!

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 食生活で顔・身体を変える!!

プライベートサロンpetit ぷち の日記

食生活で顔・身体を変える!!

2015.11.10

こんにちわ!!

〔冷えは万病のもと〕という言葉がありますが、体を冷やすと内臓の機能が低下し、トラブルを引き起こします。

実際のところ、私も平熱が35.4度と低め・・・。
前は、手足が冷たく眠れないく、夏でも靴下を履いたまま寝ていたりしました。
今では、履かなくても大丈夫に!!

私の仕事上、時間に関係なく規則正しくたべることもできないことと、食にあまり比重を置いていなかったことが原因だったと思います。あっ!それに、早食いですね!!

基本的には、自然の流れに逆らわずに旬の食べ物を!!
ご自分の生活している半径50km以内で取れたものを食べるのが理想だそうです。

たとえば、夏のトマトやなすは冷やすそうです。ですが、TVでもトマトやヨーグルトは体にい
い!!そうなので、冬にトマトを食べるとしたら、トマト鍋など温めるのがおすすめ!!かも

体を温める食べ物~
根菜類
大根
にんじん
ごぼう
ねぎ
クコの実
なつめ
しょうが

美顔にかかせない・美しい髪は!!

ハリのあるつややかな髪にするには、わかめやコブなど海藻類を摂取するほか、ゴマや蜂蜜が効果的です。パンにはちみつを塗りごまをかける!!かゴマペーストにはちみつをぬるのも効果的!!

脱毛予防には、背中のコリ、首のこりをほぐしてリンパの流れの滞理を解消して、頭部の老廃物を流してあげること。

肝・膀胱経  
肝・胆経
胃経
大腸経
のストレッチがいいそうです。

後日、報告いたします!!


 

日記一覧へ戻る

【PR】  フライショップ 沢  ファッション ROCO  大阪パソコン修理データ復旧サービス  ヘルシーハーブクラブ春日野道  Fitness Kickboxing Refre'K