プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | 太平山の頂上に!!

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 太平山の頂上に!!

プライベートサロンpetit ぷち の日記

太平山の頂上に!!

2016.05.04

こんにちわ0(^^)0

ひさびさの書き込みにまります。

皆様は、今回のGWいかがおすごしですか?!

昨日は良い天気でしたが、今日はあいにくの雨模様・・・

昨日の朝早起きして、太平山に行ってきました。

先週の火曜日は、残念ながら御手洗までだったので、リベンジ!!



 今回の登山は、高校生以来!!
最最近になり、自分が住んでいる処の事を知らずに過ごしてきていることに気づかされて。

山に入るといろんな事に気づかされます。自分たちが飲んでいる水も山に雨が降り、土がきれいにろ過をしてくれ、川になり海へとつながること。

大きな樹が朽ちた跡に他の木々が芽吹き共存させてあげている。杉の上に、ケヤキが共存してたり、樹木々の優しさにほっこり0(^^)0



登山する時、木々の根が足元を支えてくれます。言い換えれば、山をしっかりと支えているのも、木々がしっかり支えてくれているからなのだと。感謝&感謝です。0(^^)0

先週、登山をした時に、下山する際、一緒になった方には、山登りの時の注意点や登山するといいところなど楽しいお話を聞かせていただき感謝&感謝でした。先週は、雪が多く、人が少ないので、御手洗で折り返した方がいいとアドバイス頂き、お弁当食べ下山。

きれい な花が咲きとても幸せでした。登山したから気づけること沢山あり、リベンジを誓い下山^^

そして、5月3日晴れ!!

今日は、早く起き天気確認!!よし
7時頃、仁別国民の森、最初からゆっくりと。だが、体調が優れず・・・
おなかがいたく、なまあくび(~~)・・・やばい・・・
何回も休みながら、また、今回もだめかも・・・何とかなるかな~・・・

いつも、ここで考える。マイナスの考えがよぎるとこくなことはない。気持ちを切り替える。
頂上に行くと良い事があるはずだ!!と。0(^^)0
一歩一歩亀でもいい。前に踏み出せていれば、進めるから大丈夫!!
先週の登山も先輩からのアドバイスを思い出す。

速度はゆっくりと。一歩一歩足元を確かめ確認しながら。。。大丈夫!!
そして、飴玉なめる。
アメをなめると楽になる。苦しいと口から息を吸い、吐いてしまうので酸素不足になるので。
アメをなめると鼻から吸い、鼻から吐く。とても楽になる。

登山をする方は、たぶん、登山してる時に自分は自分の責任で自己管理が必要になるので、体調と気持ちも含め、内面と向き合うんだと思います。だからこそ、頂上に行ったときは達成感があるのだと。0(^^)0

ちなみに、登山とは、無事に下山をして、自宅に帰るまで無事成功とはいわないそうです。!!
登山のいいところは、下山の方や上がる方同士声おかけ合います!!
譲ってもらったら、「ありがとうございます。」「こんにちは」「お先にどうぞ!!」など、やはり、日本人の美徳なのかもしれませんね。だからこそ、怪我なく、気持ち良く登山が出来るのだと思います。

今回の登山では、頂上で一緒になった方と一緒に下山!!
楽しいお話やコーヒーまでごちそうになって。!!ごちそうさまです!!感謝感謝!!


雪山登山がとてもきれいでいいと!今回も御手洗以降は雪山でしたが、確かに、起伏が少なく、歩きやすい感じはしました。雪山に登るなんてと思っていたのだが、やはり、やってみないと分からないものですね!!

写真いっぱい載せたかったですが、いかなくて・・(~~)0すみません・・・また、今度!!

GW休まずやりますので連絡くださいませ!!











 

太平山の頂上に!!

日記一覧へ戻る

【PR】  pittura    印刷・看板 サガミアド  恵比寿の不動産 リベルタ  赤羽駅前矯正歯科  アースマリンダイバーズ