プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | スタイリング!!

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > スタイリング!!

プライベートサロンpetit ぷち の日記

スタイリング!!

2016.05.06

こんにちは!!

最近、良く相談を受けます。0(^^)0

朝起きても楽なスタイル・ととのっているスタイルに!! と。0(^^)0

そこで、私が考えることは、お客様にとってライフスタイルの中でどのようにしたら、楽なのだろうと。

シャンプーしてから、ドライヤーで慣れている方は大丈夫なのですが、ロングから短くなさる方には、ライフスタイルに乾かす&ブローの時間が含まれてないことが多い為、いろいろ相談しながらになりますね。

髪型が、きれいに見えていると良いなぁ!!と思うのよ!!と。

自分が鏡を見たときに感じる感想が、ほかに方の感じ方に一番近いのだと思います。


1・まずは、前髪をきちんとブローして、TOPのつやをだしてあげる。事!!

自分の髪質で、ストレートだとおもっていても、10本の中にねじれている毛が入っていると。髪のツヤが見えにくいのです。表面がパヤパヤしている方はくせが少しあるので。しっかり根元を先に乾かしてくださいね。


そのかたは、シャンプー&トリートメント 後タオルドライしてから、スケルトンブラシ(粗い目のぶらし)で前髪→毛先→根元から毛先までしっかりと1度ブラシでとおりを良くしてから、乾かしてください。

癖毛の方は、タオルで髪をまとめたままだと前髪が、いくら直そうとしても直らなくなるので機をくけてくださいね!!0(^^)0

まずは!!ここまでアドバイスです!!

あまり長くなるので、今日はここまで!!

今日も良い1日でありますように!!
 

スタイリング!!

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 青山  株式会社 森材木店  肴や 風来坊  炙り 湖ノ味  望月美容整体院