プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | 雨があがって!!

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 雨があがって!!

プライベートサロンpetit ぷち の日記

雨があがって!!

2016.05.07

こんにちは0(^^)0

朝の雨がうそのようにあがって、気持ちいいですね!!
この前の続きを・・・!!

太平山の登山の際、私は必ず山へ挨拶して登ります。

今日は登らせていただきますので、よろしくお願いします。と!!
笑われるかも知れませんが、大切なことだと思っています。0(^^)0

そうすると、こんな彩で太陽が!!

これは、レンズの関係だともいわれるんだけど、でも、同じく太陽に向けてもでないときもあるんだ。不思議ですね。


これは、太平山頂上の三吉神社の鳥居越しの太陽です!!



5月3日は、天気がよかったのですが、登山のプロの方の話では、晴天なら、鳥海山もきれいに見えるそうですが、この日は、かすんでいて見えないとの事でした。残念・・・


ちなみに、山並みがとてもきれいに見えるところ見つけてしまいました。
スキー場の手前に、妙見山という山があって0(^^)0
そんなに、いっぱい登らない場所からの太平山を眺めるのもきれいです。 



この妙見山のところには、水がコンコンと湧き出しているところがあり、その水場を樹木々が守るように周りを囲んで守っています。この場所がとても大切の守られている意味をきちんと後世につないでいけるように、樹木々や山々や山の恵みにも感謝したいものですいね!!
 



樹木に寄生しながら一緒に咲いているスミレをパチリ!!0(^^)0

赤くてかわいいお花発見0(^^)0チョット・・・ピンボケ・・・


 
実は、公園のトイレのあるところの向かいのところに、鳥居があります!!
そこで、山菜でもと!!0(^^)0 そこが、妙見山でした。
そこで、こんなにもいい景色に逢うなんて!!0(^^)0
感謝&感謝!!


ここは、普通にズックでOK!!
ただ、一番上までは、私もまだ登ってません!!景色のいいところでUターンでした0(^^)0
帰りは、ザ・ブーンで温泉などいかがですか!!
 

雨があがって!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン桐生     富士盛産業  フォトスタジオピノキオ  国分寺 やきとりの一麦  ABILESGOLF高円寺校