プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | 8月になり。。。

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 8月になり。。。

プライベートサロンpetit ぷち の日記

8月になり。。。

2014.08.01

こんにちは0(^^)0

早いもので、8月に入りましたね。
花火やお祭りの季節です。

あきたの竿灯祭りも3日からはじまりますね。
夜の稲穂のひかりの様でとても綺麗です。

安産祈願でろうそくを頂くと良いと聞きました。。。違ってたらごめんなさい。

夏の日差しや海や潮風などで髪が絡んだり、きしんだりしやすい季節ですので、表面や襟足にもしっかりとトリートメントをつけてあげてください。

カラーをやってる方は、毛先の絡まりがある為に根元カラーだけを繰り返していますが、一度、毛先までカラーリングをしてみてください。

カラーリングの退色でキューティクルが開いてしまい絡まりや手触りの悪さにつながっている場合があります。

美容師さんに相談しながら、綺麗な艶感のある髪をめざして。。。やってみてくださいね!!

最近、セルフカラーしてる方へ
カラーのトーンを明るめにして、染まらないからと時間を長く置いてる方は痛めてしまいます。
トーンを1トーン暗い色を選んで、時間を短めに試してみては。

暗くなるのが抵抗あるかもしれませんが、シャンプーしてるうちに明るくなってきます。
綺麗に染まって、髪も傷めず時間がたってもキラキラしません。

一度、おためしあれ!!

8月になり。。。

日記一覧へ戻る

【PR】  Arkhe  HAIR+BEAUTY  川口ギター教室 |西川口|蕨|鳩ヶ谷|  毛利歯科医院  Shot Bar N  海鮮丼と居酒屋 旬鮮創菜Route590