プライベートサロンpetit ぷち | 日記 | おひさしぶりです0(^^)0

プライベートサロンだからこそ。ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > おひさしぶりです0(^^)0

プライベートサロンpetit ぷち の日記

おひさしぶりです0(^^)0

2014.09.03

ひさびさの更新です。

今年の夏は皆さんいかがお過ごしでしたか?

梅雨なのに雨が少なく、梅雨明けと共に雨が多い年でしたね。(^^)
癖毛の方は大変だったと思います。

最近は、髪の毛の乾燥でパサツキが気になってる方が多いように感じます。
シャンプーの際に指が通らず・・・絡まる・・・広がる・・・など

お話していると1・2点心当たりが出てきます。

セルフカラー(ご自宅でのカラーリング)の際
きれいに染めたい・・・思いから長く置いてしまう場合が多い気がします。
カラーした時は手触りも良かったが、1週間した頃から・・・絡まりだした・・など。

①いてみるとあまり暗くしたくないので、明るめの色を選んでいること。明るめだと白髪にはあまり色が入らないがしっつかり染めたい思いから時間を長く置けばと・・・置いてしまうこと。
②自分で染める際。コーミングをして薬剤をのばしすぎてしまっていること。
 カラーは薬が付いてないと染まりませんので・・・

以上のことから。
逆を返せば・・・カラーの色を①トーン暗いのを選択し、薬剤を多めにして時間を短めにすることでだいぶ改善できるのではないでしょうか?

美容室のカラー剤は市販よりもダメ-ジが少ない。しっかりハケで塗布するようにしている。など

だだ、なかなか来る時間がないのが実情。なので。
少し参考にしてみてくださいませ。

ちなみに、誰かに後ろのほうは手伝ってもられるとたすかりますね0(^^)0

だんだん、涼しくなってきましたので、体調管理気をつけて0(^^)0

日記一覧へ戻る

【PR】  フリフリ系韓国子供服のおしゃれ★kids(れー夢。)  purusha yoga (プルシャ・ヨガ)  Resora りそら整体  DiaSalon 光バストUP・美肌脱毛・まつげカール 国立南口徒歩2分♪  高野ピアノ教室